2011年07月05日

仮装が何より好き♪

-------------------------

ハロウィンは仮装をしたり、お菓子をもらったりと、子供が楽しみやすいイベントでありますので、幼稚園や保育園、子供向けの英会話教室などでは、子供たちを対象としたハロウィンイベントが行われているところも多いようです。


かぼちゃを使った料理といえば、煮物などを思い浮かべる方も多いかと思いますが、やっぱりパーティーを行うのであれば、洋食を中心としたメニューにしたいところです。ハロウィンは元々は欧米のお盆といった意味合いのイベントでしたが現在では仮装パーティーを行ったり、子供がお菓子をもらって歩くなど、楽しげなイベントとなっています。カボチャは冬至にも食べるようにビタミンを豊富に含むため、風邪を予防するのにも効果的な食品です。


10月の頭ともなると、雑貨屋さんなどをはじめ、ハロウィンに関するグッズを見かける機会も増えてきますよね。


詳しい内容については、ディズニーハロウィンの前に公式ホームページに記載されます。


プレゼントなどにする場合は、市販されているハロウィン柄のラッピンググッズを用いれば、より一層雰囲気が楽しめますので、雑貨屋さんなどでそういったグッズを探してかわいらしくラッピングしてみてはいかがでしょうか。こしてから蒸すと口当たりがよくなります。




脱・食べ過ぎ習慣「適量生活」
http://www.lenaeverman.info/




同じカテゴリー(ハロウィングッズを飾ろう)の記事
 かぼちゃ完売するかも!? (2011-05-14 09:06)
 ハロウィン気になります。 (2011-04-28 11:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。