スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年07月04日

食器解放されるために

-------------------------

ハロウィンもすっかりなじみの深いイベントとなりました。もちろん、雑貨屋さんなどにはたくさんのハロウィングッズが扱われていますので、それらを少しずつ揃えていくのも楽しいと思います。


4.3にふるった粉を数回に分けてさっくりと混ぜます。ちょっとした手間で喜んでもらえるものですので、挑戦しない手はありません。ハロウィンパーティーを行うのでしたら、より一層雰囲気を楽しむためにもテーブル周りをハロウィンで統一することをお勧めします。


また、仮装した子供たちが「Trick or treat(トリック・オア・トリート/お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」と唱えながら、近所を回ってお菓子をもらうという風習もあるように、ハロウィンといえば仮装を思い浮かべる人も多いかと思います。


2.1をボウルなどに移し、荒くつぶした後にチーズとマヨネーズを加え、塩・コショウで味を調えれば出来上がりです。


ハロウィングッズを扱うお店には、ハロウィンをモチーフにしたカードを扱っているところもたくさんありますし、身近なお店ではあまり見かけないという方でも、ネットショップを利用すれば、お気に入りの一枚を探すことができると思います。雑貨屋やおもちゃを取り扱うネットショップでは、ハロウィングッズを取り扱っているところも多数ありますので、そういったショップを利用すれば簡単に衣装をそろえることができます。




http://www.organictweets.info/
http://www.seafarerofchatham.com/

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 15:00Comments(0)ハロウィン衣装を手作りで

2011年05月19日

仮装関連・最新ニュース

-------------------------

東京ディズニーランドでは毎年9月中頃より10月31日までハロウィンのイベントが行われており、今年も9月10日よりスペシャルイベント「ディズニー・ハロウィン」が、ディズニーランドとディズニーシーの両方で企画されています。以前は手に入りにくかったジャックランタン向けのかぼちゃも、最近ではお花屋さんなどで買うことができますし、プラスチック製などのジャックランタンも色々なサイズが販売されていますので、容易に手に入れることができます。


・材料(4人前)・材料6.竹串をさし、卵液が出てこなければ焼き上がりです。


ハロウィングッズの定番ともいえるジャック・オ・ランタンというカボチャのおばけの原点はこの風習にあるようです。


せっかくのハロウィンの集まりです。


紙皿や紙コップ、コースター、紙ナプキンなど使い捨てのグッズでしたら、格安のものがありますし、既に持っている食器やアイテムであってもハロウィンカラーであるオレンジや黒、黄色といった色を上手く取り入れれば、ちょっとした小物を買うだけで、ハロウィンの雰囲気がずいぶんと高まるのではないでしょうか。ハロウィンは元々は欧米のお盆といった意味合いのイベントでしたが現在では仮装パーティーを行ったり、子供がお菓子をもらって歩くなど、楽しげなイベントとなっています。




ツバメの巣ドリンクお試し
http://www.trident-trading.com/

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 19:06Comments(1)ハロウィン衣装を手作りで

2011年05月08日

ハロウィンが最高にいいんです♪

-------------------------

日本におけるハロウィンの歴史はそれほど古くはありません。サラダとして食べても良いですし、お酒のおつまみにディップとしてクラッカーなどに添えるのも良いかと思います。


ジャックランタンはハロウィン発祥の地であるアイルランドやスコットランドなどのケルト地方に伝わる、堕落した人生の後に死んだ者の魂が死後の世界に入れずにさまよっている鬼火のようなもののことを言うそうで、ランタンを持つ男という意味だそうです。お好みで水に浸して戻したレーズンやナッツ、スライスたまねぎなどを加えると、食感や風味が変わってきますので、色々な組み合わせにチャレンジしてみて自分好みのサラダを作ってみることをお勧めします。型抜きは普段使用しているものでも良いですが、ハロウィンをモチーフとした型もあります。


作る分だけ取り出した粘土に、オレンジ色の絵の具を練りこみ、オレンジの粘土を用意し、好みの大きさで形成して、目や口などを書き込み、厚紙で作った帽子をかぶせれば完成です。


気持ちの入った手紙はうれしいものです。


もちろん、市販されているリースや壁飾りなどにもついつい手が伸びてしまうようなものがたくさんあります。価格も子供向けのものであれば1000円前後からと格安なものも多くありますので、あまり予算をかけたくないという方は、各サイトを比較してみるのも良いかと思います。




http://www.elcinkizyurdu.com/
トゥルースリーパー 口コミ 

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 15:58Comments(0)ハロウィン衣装を手作りで