スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年07月23日

仮装についてのブログです

-------------------------

日本でもずいぶんとハロウィンが浸透してきていますので、ハロウィンパーティーと銘打って仲間内でパーティーを行うといった方も増えてきているのではないかと思います。そういう方にとってハロウィンは絶好のコスプレ機会であるともいえると思います。


ハロウィンに使われるカボチャは、食用のものほど硬いものではないので、刃物にさえ気をつければ、子供にも作ることが出来ると思います。2.1につぶしたかぼちゃを加え、ムラなく混ぜる。手間のかからない簡単なプリンですので、ぜひ一度お試しください。


 この時、生地が固いようでしたら牛乳を加えてください。


ディズニーランドなどでは期間限定のイベントであるということもあり、ハロウィングッズなども大変人気があるようです。


そのためか、ハロウィングッズを扱うショップでも、魔女やドラキュラといった定番的なもの以外にも、ディズニーのプリンセスを思わせるようなドレスからシスター、メイド、果ては映画やアニメのキャラクターなど、様々な衣装が用意されています。ちょっとした工夫で無駄の無いハロウィングッズを作ることができますので、ハロウィン時期に友人と集まる機会がありましたら、チャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。




廣瀬工務店
廣瀬工務店

  


2011年07月18日

飾りのニュースはいかが?

-------------------------

日本でもハロウィンが随分と浸透し、一般的なイベントとして認識されるようになって来たということもあり、10月頃にもなると、街角のいたるところでハロウィングッズを目にすることが出来ますよね。また、ハロウィングッズを扱うお店にはシールなども扱われていますので、普通のカードにワンポイントでシールを貼るという程度でも良いかと思います。


6.パウンドケーキ型に5を流しいれ、170度で30〜40分焼きます。ジャックランタンはハロウィン発祥の地であるアイルランドやスコットランドなどのケルト地方に伝わる、堕落した人生の後に死んだ者の魂が死後の世界に入れずにさまよっている鬼火のようなもののことを言うそうで、ランタンを持つ男という意味だそうです。ネット上にはハロウィンの衣装やグッズを扱っているショップが数多くあります。


薄力粉 100g



また、ハロウィングッズを扱うお店にはシールなども扱われていますので、普通のカードにワンポイントでシールを貼るという程度でも良いかと思います。・下準備




http://www.kfaboston.com/
http://www.governmentacquisitionscenter.com/

  


2011年06月12日

ケーキがやっぱりいいよね♪

-------------------------

ハロウィンは仮装した子供たちが「Trick or treat(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」と唱えながら、近所を回ってお菓子をもらうという風習もあるように仮装は切っても切り離せない関係です。6.パウンドケーキ型に5を流しいれ、170度で30〜40分焼きます。


3.1を2に加え、全体になじんできたら水と固形コンソメを加えて煮立てます。普段とは違ったディズニーワールドを是非堪能したいものですよね。6.170度に余熱しておいたオーブンで15〜25分くらい焼くと出来上がりです。


雰囲気だけを楽しみたいというのであれば、紙皿や紙コップ、コースター、紙ナプキンなど使い捨てのグッズを揃えるのも良いかと思いますし、ハロウィンカラーであるオレンジや黒、黄色といった色を上手く取り入れただけでも随分と雰囲気が違ってくると思います。


6.180度に余熱しておいたオーブンで25〜30分くらい焼くと出来上がりです。


5.深めの天板に2センチほどの熱湯を張り、4を並べて160度のオーブンで40分くらい蒸し焼きにします。牛乳 200ml




http://www.sugarbear.info/
モバイル

  


2011年05月09日

レシピ心配事は蹴飛ばしましょう!

-------------------------

ハロウィン定番のグッズといえば「ジャックランタン(Jack-o'-Lantern)」が上げられると思います。ハロウィンパーティーというと構えてしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、季節を感じることのできるイベントですので、大げさに考えずに開催してみるのも良いのではないかと思います。


インクジェットプリンターに対応している透明タイプのフィルムラベルなどが販売されていますので、パソコンでジャックランタンの顔を作り、コップなどのサイズに合わせて印刷すれば、貼るだけで完成です。・材料かぼちゃの食感を残したければ粗く、滑らかにしたければきれいに混ぜ合わせてください。


雰囲気だけを楽しみたいというのであれば、紙皿や紙コップ、コースター、紙ナプキンなど使い捨てのグッズを揃えるのも良いかと思いますし、ハロウィンカラーであるオレンジや黒、黄色といった色を上手く取り入れただけでも随分と雰囲気が違ってくると思います。


子供向けのハロウィンの衣装は1000円前後から3000円程度と価格もお手ごろなものが多くなっています。


ハロウィンパーティーを行うのでしたら、より一層雰囲気を楽しむためにもテーブル周りをハロウィンで統一することをお勧めします。せっかくのハロウィンの集まりです。




http://www.thewodmedia.info/
http://www.darley-arabian.net/