スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年07月11日

仮装はそんなに難しい問題ではない

-------------------------

ハロウィングッズを飾ったり、仮装をしたりと、ハロウィンパーティーの楽しみ方も様々ありますが、親しい友人と集まるだけなのであまり大げさにするつもりは無いという方も多いかと思います。テーブル周りで必要とされるアイテムといえば、食器やテーブルクロス、ランチョンマット、カトラリーなど色々とありますが、ネットショップをはじめ、身近にある雑貨を取り扱うお店などでも様々なハロウィングッズが出回っていますので、市販品でそろえるのであれば、それほど難しくはありません。


普段とは違ったディズニーワールドを是非堪能したいものですよね。1990年以降、アメリカの映画やドラマ、本などを通じてハロウィンという文化が伝わってき、一般にも多く知られるようになって来ました。もちろん、市販されているリースや壁飾りなどにもついつい手が伸びてしまうようなものがたくさんあります。


ただ、カボチャは生ものですので、あまり早く作りすぎるとカビたり腐ってしまったりしてしまい、当日に飾ることが出来なくなるといったことも起きてしまいます。


また、紙皿や紙コップ、紙ナプキンといった使い捨てできるグッズも多くありますが、使い捨てのものは少しもったいない気がしますよね。


塩・コショウ 適宜手作りのカードなどはネット上に型紙や作り方を上げてくれているところがありますので、お気に入りのものを作ってみると良いと思います。




グラスオール トライアルセット
http://www.supportartsandculture.org/

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 06:26Comments(0)ディズニー・ハロウィン

2011年06月10日

フリーードに目が離せない!!

-------------------------

ジャックランタンはお化けカボチャともいわれ、ハロウィンの象徴となるものでもあります。ディズニーハロウィンでは仮装以外にも、限定グッズの販売など、普段とは違った楽しみがあります。


せっかくのイベントですので、上手にアイテムを取り入れ、雰囲気の良いハロウィンパーティを楽しみたいものですよね。1.バターに砂糖を加え、白っぽくふんわりとするまで混ぜる。卵 1個


また、手作りのハロウィングッズを作るという方法もあります。


手軽にハロウィンの雰囲気を取り入れるなら、かぼちゃ料理が一番だと思います。


ハロウィンといえば、やはりかぼちゃが主役です。




http://www.alkaased.net
manabe-hidetaka.com

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 04:28Comments(0)ディズニー・ハロウィン

2011年05月17日

食器は傑作揃い♪

-------------------------

ハロウィン身近なイベントとして浸透してきましたので、親しい友人や家族でハロウィンパーティーを行うという人も増えてきているかと思います。日本ではクリスマスほど定着したお祭りではありませんが、英語圏のお祭りということもあり、子供向けの英会話教室ではハロウィンパーティーを行うところも多いようです。


雑貨屋さんやネットショップをのぞくと、実に多種多様なハロウィングッズが扱われています。ハロウィングッズを扱うコーナーなどにはプラスチック製などの様々な大きさのジャックランタンが販売されていますが、最近ではジャックランタン向きのカボチャも花屋さんなどで売られていますので、自作してみるのも良いかもしれません。せっかくのイベントですので、こういった機会に挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。


5.生地を12等分し、丸めて形成する。


作り方


一般的には目鼻や口を彫りこんだジャックランタンが一般的ですが、中には文字を彫り込んだり、怪物や魔女を彫り込んだりといった、手の込んだものもあるようです。インクジェットプリンターに対応している透明タイプのフィルムラベルなどが販売されていますので、パソコンでジャックランタンの顔を作り、コップなどのサイズに合わせて印刷すれば、貼るだけで完成です。




モバイル
http://www.thezoneradio.net/

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 00:11Comments(0)ディズニー・ハロウィン