スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2011年07月05日

仮装が何より好き♪

-------------------------

ハロウィンは仮装をしたり、お菓子をもらったりと、子供が楽しみやすいイベントでありますので、幼稚園や保育園、子供向けの英会話教室などでは、子供たちを対象としたハロウィンイベントが行われているところも多いようです。


かぼちゃを使った料理といえば、煮物などを思い浮かべる方も多いかと思いますが、やっぱりパーティーを行うのであれば、洋食を中心としたメニューにしたいところです。ハロウィンは元々は欧米のお盆といった意味合いのイベントでしたが現在では仮装パーティーを行ったり、子供がお菓子をもらって歩くなど、楽しげなイベントとなっています。カボチャは冬至にも食べるようにビタミンを豊富に含むため、風邪を予防するのにも効果的な食品です。


10月の頭ともなると、雑貨屋さんなどをはじめ、ハロウィンに関するグッズを見かける機会も増えてきますよね。


詳しい内容については、ディズニーハロウィンの前に公式ホームページに記載されます。


プレゼントなどにする場合は、市販されているハロウィン柄のラッピンググッズを用いれば、より一層雰囲気が楽しめますので、雑貨屋さんなどでそういったグッズを探してかわいらしくラッピングしてみてはいかがでしょうか。こしてから蒸すと口当たりがよくなります。




脱・食べ過ぎ習慣「適量生活」
http://www.lenaeverman.info/

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 07:56Comments(0)ハロウィングッズを飾ろう

2011年05月14日

かぼちゃ完売するかも!?

-------------------------

日本ではクリスマスほど定着していないハロウィンですので、ハロウィンパーティーなどというと、少し大げさなのでは?と思う方もいらっしゃるかと思います。日程などはメールで打ち合わせするとしても、改めて招待状をもらうことができれば、それだけで受け取った人の気分が盛り上がるはずです。


かぼちゃ(裏ごししたもの)30gカップケーキ型をはじめ、ラッピンググッズなども多数扱われていますので、自分の気に入ったものを簡単に見つけることが出来ると思います。5.深めの天板に2センチほどの熱湯を張り、4を並べて160度のオーブンで40分くらい蒸し焼きにします。


牛乳 200cc


レトルトなどのかぼちゃポタージュも美味しいですが、手作りのものはまた別格です。


パン粉 適量難しく考えずに自分にあった方法でハロウィンの衣装を用意し、子供に楽しいハロウィンの思い出を作ってあげたいものですよね。




http://www.kikkoya.com/
http://www.lanhamhouse.com/

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 09:06Comments(0)ハロウィングッズを飾ろう

2011年04月28日

ハロウィン気になります。

-------------------------

ハロウィンもすっかりなじみの深いイベントとなりました。ジャックランタンはハロウィン発祥の地であるアイルランドやスコットランドなどのケルト地方に伝わる、堕落した人生の後に死んだ者の魂が死後の世界に入れずにさまよっている鬼火のようなもののことを言うそうで、ランタンを持つ男という意味だそうです。


手軽なかぼちゃマフィンのレシピを紹介したいと思います。壁飾りなどは厚紙を利用して簡単に作れるものを紹介してくれているサイトなどもありますので、そういったところを参考に作成してみると良いのではないでしょうか。5.深めの天板に2センチほどの熱湯を張り、4を並べて160度のオーブンで40分くらい蒸し焼きにします。


尚且つ、トラブルを避けるため、マントやトレーンといった裾の長いものや顔を全て覆ってしまうようなもの、極端に肌の露出が激しいものもなどは禁止されています。


ハロウィンのイメージカラーのオレンジと黒もこのジャックランタンにちなんだもでもあるように、ハロウィンの象徴ともいえるグッズです。


ジャックランタンはハロウィン発祥の地であるアイルランドやスコットランドなどのケルト地方に伝わる、堕落した人生の後に死んだ者の魂が死後の世界に入れずにさまよっている鬼火のようなもののことを言うそうで、ランタンを持つ男という意味だそうです。ちょっとした工夫で無駄の無いハロウィングッズを作ることができますので、ハロウィン時期に友人と集まる機会がありましたら、チャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか。




http://www.mapserve.info/
http://www.quitguide.info/

  


Posted by 瑠璃つぶやき at 11:40Comments(0)ハロウィングッズを飾ろう