2011年07月02日

レシピ思い悩むぐらいなら

-------------------------

ハロウィンも日本で随分と浸透してきましたので、親しい友人たちを招いてハロウィンパーティを行うという人も増えてきていると思います。以前は入手の難しかったジャックランタン用のかぼちゃも、時期になればお花屋さんなどに並ぶようになりました。


水 200ccせっかくパーティーを行うのでしたら、仮装をしたりハロウィングッズで飾るというのも良いですが、メニューにもかぼちゃを取り入れて、より一層ハロウィンらしさを演出してみるのも良いと思います。1.かぼちゃは種をとり、加熱して粗くつぶします。


また、メインとなる料理などはケータリングに頼む場合であっても、サラダやディップといったつけあわせ料理にもかぼちゃを使うことが出来ますので、箸休めとして用意しておくのも良いかと思います。


バター 約10g


ジャックランタンはジャック・オ・ーランタンや、お化けカボチャともいわれるように、オレンジ色の大きなカボチャの中身をくりぬき、目や口を刻んだものを内側からロウソクで照らした物です。日本ではまだ歴史の浅いイベントではありますが、10月頃になると様々なハロウィングッズが店頭にも並ぶなど、身近なイベントとなってきています。




メルマガ
http://www.laserinfraredwireless.com/




 パーティー笑顔ですごせるように! (2011-06-30 16:31)
 レシピの悩みには柔軟になることです (2011-06-21 06:37)
 ハロウィン胸の痛みを抑えます。 (2011-04-24 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。