2011年05月20日

飾りとはなんなのか?

-------------------------

普段からお菓子作りを楽しんでいる人であれば、ハロウィンなどのイベントは積極的に取り入れたいところですよね。塩・コショウ 適宜


インクジェットプリンターに対応している透明タイプのフィルムラベルなどが販売されていますので、パソコンでジャックランタンの顔を作り、コップなどのサイズに合わせて印刷すれば、貼るだけで完成です。まだまだかぼちゃの美味しい時期でもありますので、ハロウィンにちなんだかぼちゃのお菓子作りにチャレンジしてみるのも良いと思います。一般的には目鼻や口を彫りこんだジャックランタンが一般的ですが、中には文字を彫り込んだり、怪物や魔女を彫り込んだりといった、手の込んだものもあるようです。


更に、仮装がテーマであるハロウィンにちなんで、来場者もディズニーキャラクターの装いをすることが出来る日があります。


気持ちの入った手紙はうれしいものです。


ハロウィングッズを扱うコーナーなどにはプラスチック製などの様々な大きさのジャックランタンが販売されていますが、最近ではジャックランタン向きのカボチャも花屋さんなどで売られていますので、自作してみるのも良いかもしれません。そんなときは、ハロウィンカラーであるオレンジ一色のコップやコースターなどに目や口を貼りつけ、ジャックランタン風にするなどすれば、ハロウィン後には普段使いもできるますので、無駄になりませんよね。




http://www.shop-autos.info/
http://www.trident-trading.com/




同じカテゴリー(食卓でもハロウィンをたのしもう)の記事
 手作りに関してのニュース (2011-07-26 17:22)
 クッキーの気になるココ!! (2011-06-11 15:47)
 素材がヤバイみたいですね。 (2011-06-09 07:45)
 ハロウィンが気分にぴったり♪ (2011-04-30 07:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。