2011年05月17日

食器は傑作揃い♪

-------------------------

ハロウィン身近なイベントとして浸透してきましたので、親しい友人や家族でハロウィンパーティーを行うという人も増えてきているかと思います。日本ではクリスマスほど定着したお祭りではありませんが、英語圏のお祭りということもあり、子供向けの英会話教室ではハロウィンパーティーを行うところも多いようです。


雑貨屋さんやネットショップをのぞくと、実に多種多様なハロウィングッズが扱われています。ハロウィングッズを扱うコーナーなどにはプラスチック製などの様々な大きさのジャックランタンが販売されていますが、最近ではジャックランタン向きのカボチャも花屋さんなどで売られていますので、自作してみるのも良いかもしれません。せっかくのイベントですので、こういった機会に挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。


5.生地を12等分し、丸めて形成する。


作り方


一般的には目鼻や口を彫りこんだジャックランタンが一般的ですが、中には文字を彫り込んだり、怪物や魔女を彫り込んだりといった、手の込んだものもあるようです。インクジェットプリンターに対応している透明タイプのフィルムラベルなどが販売されていますので、パソコンでジャックランタンの顔を作り、コップなどのサイズに合わせて印刷すれば、貼るだけで完成です。




モバイル
http://www.thezoneradio.net/




同じカテゴリー(ディズニー・ハロウィン)の記事
 仮装はそんなに難しい問題ではない (2011-07-11 06:26)
 フリーードに目が離せない!! (2011-06-10 04:28)

Posted by 瑠璃つぶやき at 00:11│Comments(0)ディズニー・ハロウィン
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。