2011年07月05日

こう暑くては電力使用量は増える…-玄海原発再開、4日に同…

-------------------------


国の安全性が決めて?国を信用したというよりお金を貰いましたと言えよ

「即原発反対」というのは、現実から遠ざかっていると思うがどういう風に安全対策をとるか、今後どんな風に進めていくか・・・などなどいまみんなが神経質に、過敏になっているのだからもう少し、時間をかけて、住民の意見を聞くなり住民投票をするなり、してからでもいいのでは・・・?

火力と水力でも充分需要を満たせることは国際エネルギー機関IEAの分析でも明らかになっている。まずは電気足りないヒステリーから脱却すべき。燃料費の問題はあるけど、使用済み核燃料の処理費用考えたら原発もかなりコストはかかる。

原発賛成派は玄海原発の危険性を分かっていないだろうね。老朽化している上に耐震補強も曖昧。今、九州でも、地震が多発している。この間など、熊本で震度4を記録している。某週刊誌でも、この玄海原発の危険性を特集しており、ここが吹き飛べば、西日本一帯が汚染される。偏西風の影響で、福岡どころか四国、大阪まで汚染が拡大するのだが?

もし事故があっても全く無責任な電力会社と自治体。福島で起こったことを何故活かせないんだ?


 九州電力玄海原発が立地する佐賀県玄海町の岸本英雄町長が4日に九電の真部利応社長と会い、定期点検中の同原発2、3号機の運転再開への同意を伝えることが3日、分かった。東京電力福島第1原発の事故後、原発の立地自治体が定期点検中の原発再開への同意を正式に伝えるのは、全国で初めて。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110703-00000054-jij-bus_all
泥豆乳せっけん|どろあわわ
どろあわわ|泥あわせっけん


QLOOKアクセス解析






同じカテゴリー(経済)の記事
 -家電量販市場、25%縮小=再編「不可避」―政投銀調査 (2011-11-09 09:43)
 GT-Rを作り続け改良し続けて…-日産、最高出力550P… (2011-11-08 12:49)
 消費税増税の退路を断ち、民主党…-消費税引き上げ、退路断… (2011-11-07 22:07)
 「菅インパクト」でしょ。(笑)…-ソフトバンク電力事業参… (2011-07-04 23:32)
 しっかりしてくれよ・・・。-姫路第2火力5号機の運転停止… (2011-07-03 11:30)

Posted by 瑠璃つぶやき at 03:21│Comments(0)経済
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。