2011年06月21日

レシピの悩みには柔軟になることです

-------------------------

ハロウィン(Halloween)はカトリック系のお祭りで、毎年10月31日に行われます。ジャックランタンやホラーチックな置物などもよいですが、リースなどの壁飾りもかわいらしいものがたくさんあります。


ネット上にはハロウィンの衣装やグッズを扱っているショップが数多くあります。せっかくパーティーを行うのでしたら、仮装をしたりハロウィングッズで飾るというのも良いですが、メニューにもかぼちゃを取り入れて、より一層ハロウィンらしさを演出してみるのも良いと思います。少し前に、コスプレをするアイドルなどがメディアに取り上げられるようになったということもあり、オタクといわれるほどではないけれども、コスプレにはちょっと興味があるという方も増えてきているのではないかと思います。


しかし、手作りのハロウィングッズも、市販品とはまた違った味がありますので、挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。


そこで、今回は簡単に作ることの出来るかぼちゃのポタージュのレシピを紹介したいと思います。


ハロウィンは季節の変わり目でもありますので、そういった意味でもカボチャのお菓子はオススメできます。食器やカトラリーをはじめとした食卓周りのハロウィングッズもたくさんありますので、そういったグッズを上手に取り入れ、ハロウィンにふさわしいパーティーを演出するためにも、いろいろなかぼちゃ料理にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。




http://www.darley-arabian.net/
薬用スカルプDスカルプシャンプーオイリー




 レシピ思い悩むぐらいなら (2011-07-02 23:47)
 パーティー笑顔ですごせるように! (2011-06-30 16:31)
 ハロウィン胸の痛みを抑えます。 (2011-04-24 10:56)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。