2011年09月07日

中華コスは毒々しいのぅ。-中国にも広がった日本の「萌え」…

-------------------------




中国に派生した「萌え」の亜種は、物理的にイタイ

>tyd*****さん>中国の若者の民度を著しく下げる日本エロアニメを無くそう!日本でエロアニメが許されている理由わかります?民度が高いから、エロアニメ流してもあまり犯罪に結びつかないんですよ。というのもアニメの中だけで妄想し、現実とはきちんと区別してるんです。一方、民度が低い虫人・鮮人の場合、エロアニメと現実を結びつけて犯罪を起こしてしまう傾向があるんですよ。民度が上がるまで日本のアニメは見ない方がいいかもしれませんねw

問題は多いけど認めるべき所は認めれる分中国の方が半島よりはましなのかもな。

別にダメだとは言わんが……もっと他に日本から学ぶものはないのか?どうでもいいことばかり日本から学んでるような……

「わび」「さび」がわからんシナ人に「萌え」がわかる訳ないだろ


2011年9月1日、華字紙・日本新華僑報は日本の「萌え」について取り上げた。デジタル大辞泉によると、「萌え」とは「若者言葉。ある物や人に対してもつ、一方的で強い愛着心、情熱、欲望などの気持ち。必ずしも恋愛感情を意味するものではない」。今や中国のオタクたちにも浸透し、「好萌!」(萌え萌えだ)、「被萌到」(萌えさせられた)などの言葉が飛びかう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110903-00000008-rcdc-cn
エステナードソニック
エステナードソニック momo


QLOOKアクセス解析







同じカテゴリー(海外)の記事
 え?もう孤立してますよ。-中国の専門家、「強硬外交は孤立… (2011-10-25 06:16)
 -<中国人が見た日本>日本はなぜ略奪した文化財を韓国にだ… (2011-10-24 20:56)
 中国海軍など2流の軍隊-日中が尖閣諸島沖で開戦したら、勝… (2011-10-23 15:49)
 凄まじい余計なお世話ですね。-ズボンの汚れ取ろうと尻に高… (2011-10-22 18:11)
 どうも医療関係の仕事の者です。…-ジョブズ氏、腫瘍手術を… (2011-10-21 13:52)
 独島守備隊長は イラナイ-女優キム・テヒ、グレース・ケリ… (2011-09-23 07:46)

Posted by 瑠璃つぶやき at 07:50│Comments(0)海外
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。