2011年05月06日

ハロウィンに注目しています。

-------------------------

まだまだクリスマスには及びませんが、ハロウィンもずいぶんと親しみやすいイベントとなってきましたので、ハロウィンパーティーと銘打って、仲間内でパーティーを行うといった方も増えてきているのではないかと思います。壁飾りなどは厚紙を利用して簡単に作れるものを紹介してくれているサイトなどもありますので、そういったところを参考に作成してみると良いのではないでしょうか。


また、仮装した子供たちが「Trick or treat(トリック・オア・トリート/お菓子をくれなきゃイタズラするぞ)」と唱えながら、近所を回ってお菓子をもらうという風習もあるように、ハロウィンといえば仮装を思い浮かべる人も多いかと思います。ジャックランタンはハロウィン発祥の地であるアイルランドやスコットランドなどのケルト地方に伝わる、堕落した人生の後に死んだ者の魂が死後の世界に入れずにさまよっている鬼火のようなもののことを言うそうで、ランタンを持つ男という意味だそうです。卵 1個


かぼちゃ料理も様々ありますが、今回はワインなどのお酒にもあって簡単に出来る、パーティー向きのちょっと豪華なチーズ入りかぼちゃサラダのレシピを紹介したいと思います。


砂糖 25g


また、せっかくジャックランタンを飾るのでしたら、飾り方にも一工夫加えたいものです。




http://www.npromo.info/
サンカラーマックス黒




同じカテゴリー(ハロウィンでコスプレを)の記事
 ランタンについて話題提供 (2011-05-13 06:56)

Posted by 瑠璃つぶやき at 07:51│Comments(0)ハロウィンでコスプレを
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。