2011年04月29日

ハロウィンを大事にしようと思います。

-------------------------

同じ海外由来のイベントであるクリスマスほどではないにしろ、ハロウィンもすっかりなじみの深いイベントとなってきました。・下準備


*濃厚な味がよければクリームチーズ、あっさり風味がよければカッテージチーズとお好みで選んでください。かぼちゃを使った料理といえば、煮物などを思い浮かべる方も多いかと思いますが、やっぱりパーティーを行うのであれば、洋食を中心としたメニューにしたいところです。現在ではメールが浸透し、電話すらかける機会が減ってきていますので、ダイレクトメールなどを除けば手紙をもらうといったことがほとんど無いという人も多いと思います。


また、日本のハロウィンはホラー性の高い衣装ばかりでなく、漫画やアニメ、映画などのキャラクターの衣装など仮装であればよいという風潮がありますので、トイザらスなどのおもちゃ屋さんで売っているキャラクターグッズで代用するといったことも可能です。


1.かぼちゃは種をとり、加熱して粗くつぶします。


(きれいな黄色いポタージュを作りたい場合は、皮も取り除くと良いです)壁飾りやリースは、ディズプレイするスペースを改めて考えなくてもすむというところが強みでもありますよね。




http://www.global-wedding.com/
http://www.ainokura.com




同じカテゴリー(ハロウィン素材を活用しよう)の記事
 ハロウィンの悩みを解決!! (2011-06-02 21:32)
 グッズ切羽詰らないでください (2011-05-01 15:43)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。